FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v

為替を初めて3年。色々トレードした結果 裁量よりもシステムトレードの方が利益が 出ることを痛感(o´д`o)=3 今はPIVOTを活用し損小利大で儲けてます☆ 皆さんに無料でPIVOT指数を公開します♪



こんにちわ~
今日もピボット配信がないので、色々ネタを考えてました
で、以前盛り上がった?為替にける注意点をあげたいと思います
以前は、リスク管理の大切さ自分のルールを作ることの重要さ
記事にしましたが、今回は評論家の言葉だけを信じてトレードしない事を簡単に体験談を元に記事にしたいと思います
私は、過去に裁量トレードしていた時は、知識がなかったため
HPを運営している評論家や証券会社の評論家など、様々な人の
相場分析を参考にしてトレードしていました
最初は儲けていたので、さすが評論家!一般人とは違う
思って調子にのってトレードしていましたが、だんだん負けが増え
また、評論家の意見でも全く正反対な意見を述べることも多く、
混乱し、勘でトレードして大負けするってな悪循環を
繰り返してしまいました
更に、常に評論家の意見が気になり、毎日一喜一憂で
精神的にやられそうになった時もあります
最終的には惨敗でしたけどね
用は私は評論家の意見を鵜呑みにしすぎた(人に頼りすぎた)
ことが、敗因だと痛感しました
少し考えたらわかることなんですが、未来の相場を全部的中させれる
評論家・投資家なんているわけないですからね
私は評論家の意見を否定しているのではなく、あくまで評論家も
絶対ではない!と言いたいだけです
(実際、評論家の意見は素晴らしいと思ってますよ
あくまで、トレードする際は、評論家の情報は参考程度においといて、
自分自身で相場と向き合って、更に自分のルールに基づいて
トレードすることが、勝利への道だと思います
ふぅ、また熱くなってしまいました・・・
記事作成2時間・・・疲れた~
って偉そうな記事書いてすいません

口座開設オススメ
1ヶ月取引手数料+5000円貰える
<セントラル短資>



皆さんのおかげで、ランキング3位になりました
参考になったら応援宜しくです
       
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング      
ブログランキング



ピボット指数トレードにオススメの業者です

外為ドットコム
2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」

マネーパートナーズ
インターネットFX取引手数料無料ならマネーパートナーズ


デモ口座開設しても良い方は宜しくお願いしま~す

 FXオンラインジャパン
 無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
 
 外為ドットコム
 バーチャルFX
 
 セントラル短資
 ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!



コメント

こんばんわ~早速口座申込みました!自分で勉強して作成しようかと思いましたが、一度FX大好き娘さんの自動エクセルも見てみたかったもので。自動エクセルのプレゼント楽しみにしてますね。早く口座完了したいな。口座開設だけでもらえるなんて嬉しいです。商材化とかされると購入するのに勇気がいるし。ダメだったとき凄いショックですからね。これからもピボット以外に色々質問するかもしれませんが宜しくお願いします。では応援ボタンをポチっとな
2007/05/27(日) 19:33:06 | |yassann #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxpivot.blog103.fc2.com/tb.php/48-708561f7
トラックバック
