FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v

為替を初めて3年。色々トレードした結果 裁量よりもシステムトレードの方が利益が 出ることを痛感(o´д`o)=3 今はPIVOTを活用し損小利大で儲けてます☆ 皆さんに無料でPIVOT指数を公開します♪



口座開設協力者にはピボット自動エクセルをプレゼント
興味のある方はブログの左のメールフォームから
メールして頂くか、下記メールアドレスからメール下さい
fxpivot☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてメールして下さい
FX大好き娘特典情報は → ココを必ず確認して下さい
(↑2007年11月にFX大好き娘特典の修正をしました。
修正点はポイントの変更+フィボナッチエクセルの追加です)

ピボット自動売買ソフトは下のアドレス参照 ↓ 
ピボット自動売買ソフトHP,http://tosijuku.com/pivot/

皆さんこんにちわ
以前に時々フィボナッチを用いての相場解析をしていましたが
皆さんフィボナッチって知ってますか
私も詳しくはないのですがフィボナッチとは中世の数学者らしく,
トレードで使う場合は「黄金比」と同じ意味らしいです
(1対1.618)
この61.8%(逆から見れば38.2%)がチャートポイントに
なります

で,結局はフィボナッチは相場の変動幅を予測するものです
安値と高値を0%と100%として、そこからフィボナッチ指数を
元に計算された%(38.2%・50%・61.8%など)
戻ったらそこに押し目や戻りがくるという考え方です
フィボナッチ指数は,自然界の現象が変化する比率に1.618という
数字が現れるというもので、これは巻貝の巻き方や
植物の葉の並び方にも現れます(神秘的な数値ですね
この数値は為替相場にもあらわれ,谷と谷の間隔や
①押し目(相場が上昇していくなかで一時的に値下がりを
することがあり,その値下がりの事を押し目といいます)
②戻り(相場が下降していくなかで一時的に値上がりを
することがあり、その値上がりの事を戻りといいます)が
現れるタイミングなどにもこの考えが使われます

で,先日ブログでも掲載しましたが自動フィボナッチエクセルを
作成し相場ウォッチをしていましたが,かなり勝率や
利益率は高そうです(充分な検証はしてませんが
フィボナッチエクセルをプレゼントした読者から今週かなり
フィボナッチで利益を出せ,金曜日に凄い利益が出ました
とのメールがあったので
実際のフィボナッチ指数とチャート画像を掲載します

<2007年11月16日のフィボナッチ指数(短期)>
20071117132510.jpg

この数値を各通貨のチャートに掲載すると下記のようになります
<USD/JPY>
20071117132640.jpg

<EUR/JPY>
20071117132715.jpg

<GBP/JPY>
20071117132740.jpg

<EUR/USD>
20071117132801.jpg

かなり良い感じですね~自分でもびっくりです
ちなみに中期用(1~2週間の動き)も順調な
利益を出しているみたいです
<2007年11月16日のフィボナッチ指数(中期)>
20071117133614.jpg

ピボットトレードとフィボナッチトレードの両方をすれば
案外良い結果になるかもとひそかに期待してます
ということでしばらくの間,フィボナッチトレードも検証して
みます
ちなみに,この自動フィボナッチエクセルは名前の通り
毎朝8時頃(冬時間)にエクセルファイルを開くだけで
数値が更新されるので便利ですemoji:v-10][
エクセルのバージョンによるエラーもないかと思うので
希望の方はFX大好き娘特典の記事を見てくださいね

では少し外出して遊んできま~す


下記口座の新東京シティ・MJはオススメです
詳しい記事は下記リンク先に掲載してます
新東京シティの魅力情報はココ
外国為替証拠金取引なら新東京シティ証券へ

MJの魅力はhttp://fxpivot.blog103.fc2.com/blog-entry-264.html
MJ


ユニバーサル・インベストメントがタイアップしてくれました
GFT系はサーバーが強いので持ってて損はないFX会社です
当ブログ経由で最大13,000円キャッシュバックです
もちろんFX大好き娘特典(1ポイント)



ランキングがドンドン下がってきてます・・・応援ポチして頂ければ
嬉しいです
     
    ↓         ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング     
ブログランキング

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 16:03:05 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxpivot.blog103.fc2.com/tb.php/356-c3ba9136
トラックバック
