FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v

為替を初めて3年。色々トレードした結果 裁量よりもシステムトレードの方が利益が 出ることを痛感(o´д`o)=3 今はPIVOTを活用し損小利大で儲けてます☆ 皆さんに無料でPIVOT指数を公開します♪



こんばんわ~
今旅行から帰ってきました
今回は、為替暦6年の先輩を含め、合計5人
の為替軍団?の旅行でした

旅行では、ワインを飲みながらトレード方法について
楽しく・熱く意見交換会をしました

講師役は、元会社の先輩で、短期トレード(デイトレード)
中期トレード(スイングトレード)、長期トレードの方法や
コツ・考え方等を中心に話が進み、4時間くらい盛り上がりました

トレード方法(インジケータの使い方)やコツは、今回のメンバーの許可が出なかったのでので載せれません←かなり良い内容だったのでもう一度載せても良いかお願いしてみます
それ以外の内容に関して簡単に報告します
(少し酔いながらいっぱいメモしたので、少し変なところがあるかもしれませんが・・・)

①短期トレード(デイ)
・実はデイトレが一番勝率が悪く難しい
・資金は多い方が良い
・毎日数時間以上かけて、チャートのトレンド(癖)を
 見つける
・各市場のオープン後の通貨の動きをひたすら記録する
・手数料が一番安い会社を選択する
・必ずその日に決済する

②中期トレード(スイング)
・日足でレンジ相場かトレンドが発生しているか確認
・基本はスワップがプラスになる時にトレードする
・各市場のオープン後2時間前後の通貨の動きを記録する

③長期トレード
・スワップが高い通貨を選択する
・GBPは変動が激しいので除外する
・長期トレードは勝率が高い

 などの話がありました
 (具体的なトレード方法じゃないので参考になるかわかりませんが・・・)

 最後に、今回の為替の勉強会を開催してくれた先輩や
 先輩の友人の方々、どうもありがとうございました
 私は仕事をしているため、デイトレは出来ませんが、
 ピボットトレードを含め、スイングトレードや長期トレードを
 やって行こうと思います
 

ランキングが少し落ちちゃいました・・・
参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング      
ブログランキング





デモ口座開設しても良い方は宜しくお願いしま~す

 FXオンラインジャパン
 無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
 
 外為ドットコム
 バーチャルFX
 
 セントラル短資
 ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!

コメント

こんばんは。
はじめてこちらのブログ拝見させていただきました。
為替仲間がいていいですね。
2007/05/20(日) 18:54:49 | |トシ #-[ 編集]

充実した旅行でよかったですね。近くに仲間がいると楽しそうですね(^^)自分は孤独にトレードスタイル確率中です。

リンクの件確認しました。
明日からお互いがんばりましょうっぅ~。
2007/05/20(日) 19:16:00 | |のびた #-[ 編集]

初めまして。
ピボットを活用した良いサイトですね。これからも参考にさせて頂きます。質問なんですが、他のサイトでは複数通貨を有料メルマガで発行するってことを書いてましたが、FX大好き娘様も同様にブログで掲載してない通貨に関しては有料メルマガなどで配信しようとお考えなのでしょうか?いきなりの質問で申し訳ないですが教えて下さい。
2007/05/20(日) 20:22:12 | |yassann #-[ 編集]

トシさん
 初めましてv-411
 ピボット以外あまり参考になるブログじゃないかもしれませんが、これからも宜しくですv-392
為替友達というか今回は会社の先輩1人以外初対面の人ばかりでしたv-402

のびたさん
 こんばんわv-441
 私もまだまだトレード方法を思案中なので一緒に何かあれば情報交換しながら頑張りましょうv-413
 これからも宜しくですv-433

yassanさん
 初めましてv-291
 お褒めの言葉ありがようですv-344
 有料メルマガは今の所考えてないですv-390他のサイトの有料メルマガはパフォーマンスは良いかもしれませんっが私の指数はまだ皆さんからお金を貰ってまで教える程の情報ではないですからv-431なので今まで通り、4通貨のピボットは更新し続けます。残りの通貨は今色々考え中ですv-433
2007/05/20(日) 22:20:14 | |FX大好き娘 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxpivot.blog103.fc2.com/tb.php/33-63e9d11e
トラックバック
