FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v

為替を初めて3年。色々トレードした結果 裁量よりもシステムトレードの方が利益が 出ることを痛感(o´д`o)=3 今はPIVOTを活用し損小利大で儲けてます☆ 皆さんに無料でPIVOT指数を公開します♪



FX大好き娘特典
口座開設に協力して頂いた方には
ピボット自動エクセルをプレゼント
興味のある方はブログの左のメールフォームから
メールして頂くか、下記メールアドレスからメール下さい
fxpivot☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてメールして下さい
FX大好き娘特典情報は → ココ

ピボット自動エクセルの概要は下の
下記ファイル(swf)の「再生開始」ボタンを押して下さい
  20070602093454.swf


こんばんわ
今日は金曜日のアメリカ緊急利下げについて考えたいと思います
(この内容は昨日,優良読者専用ブログで記事にした内容と一緒です)

さて,アメリカの緊急利下げがどう言う影響があるか一緒に考えて
みましょう

かなり長い文章ですが参考程度にお読み下さい
(あくまでも私の考えですけど)

さて,ここの所サブプライムがきっかけで,大きく株は暴落し
為替も円高に向かっていました
株価暴落を防ぐために,日米欧は株式市場に多くの資金を
投入していましたが,一向に株価の下落は止まりませんでしたよね
資金投入は金融機関にばらまかれ,A社は損失いくらからいくら
必要・・・ って感じで金を流していたんだと思います
全体に資金が行きわたると,利下げ額がいくらくらいで行けるか
決まります
しかし,いつまでたっても利下げが行われない
その理由は
①サブプライム証券への組み込み商品が複雑すぎる
②既に不良債権化が進んでる
が考えられると思います
①の場合,時間をかければ問題ないんですが,②の場合は最悪で
たぶんヘッジファンドが運用不能になり,ファンドにお金を預けてる
個人も資金回収が困難となります
銀行がヘッジファンドに金貸してるけどその金も回収出来ない。
という事になり,世界規模の危機になる可能性があります
そのため,利下げをしない限り,世界規模の株安,円高は
防げないと思います

という記事を載せようとしていたのですが,まさかアメリカが
今日発表するとは思いませんでした
上記の記事を読んでいただければ,わかるかと思いますが
利下げすることによって,ある程度の不安は解消されるので
先程のブログ記事で,「ダウ・ナスダックは上げる」と書きました
しかし,初めは+300ドル近くまで株価は上がり,円安もかなり
進んでいたのですが,少しずつ落としてきています

米の利下げについてよく考えてみたら,FRBが流動性確認
するまでの暫定措置なのだからだと思います
今日の強烈な下げと併せて考えると,
今日の下げは明らかにヘッジファンドの仕掛け売り。

ヘッジファンドがそこまでやるという事は,かなり追い込まれてる。

資金投入の流動性は確認出来ない可能性も・・・

最悪シナリオ(あくまで可能性ですよ)

ってことも考えられます。
なので,やはりしばらくの間は,かなり慎重にトレードすることが
大事になってくるかと思います


またFC2以外の他のブログランキングも向上してきましたら
更に有用な情報を更新して行きたいと思うので応援宜しくです
って[為替ブログ]ランキングが25位です

にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング      
ブログランキング



ピボット指数トレードにオススメの業者です

外為ドットコム
2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」

マネーパートナーズ
インターネットFX取引手数料無料ならマネーパートナーズ

ピボットトレード・デイトレ最強口座
トウキョウフォレックス

初心者にオススメ!簡単注文は
デイトレも外為オンラインで

デモ口座開設しても良い方は宜しくお願いしま~す

 FXオンラインジャパン
 無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

コメント
ありがとうございます。
ブログ遊びに来ていただいたようで有難うございます。記事で一箇所わからなかったのですが、ヘッジファンドの仕掛け売りとはどのようなことでしょうか??この円高局面でヘッジファンドが大きな利鞘を取るためにショートさせているということでしょうか?
FX大好き娘さんのように、まだ円高が持続するような感じがしてなりません。あまり根拠はないのですがそう思います。
2007/08/18(土) 20:35:59 | |たかちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 22:52:03 | | #[ 編集]
相互リンク了解です
はじめまして。

って言っても何度も訪問させてもらったことはあるのですが。

FC2ランキングでいつも1位に居られるので、そこから伺いました。


相互リンクの依頼ありがとうございます。

こちらもリンク貼らせてもらいました。

これからもよろしくお願いします。
2007/08/18(土) 22:54:15 | |バカラ村 #-[ 編集]

こんにちは~

始めまして。

あゃです。

この猛暑をどうお過ごしでしょうか?

さて始めての訪問です。

この分野は個人的に好きなんで、、

いい感じのブログですね。

あゃもみんなに好かれるいいブログをモットーに

毎日ブログを更新しています。

ぜひぜひ一度ブログによって見てくださいね。

お互い頑張りましょうねヽ(`・ω・´)ノ

ではでは応援ノ凸
2007/08/18(土) 23:00:11 | |あゃのすけ #-[ 編集]

相互リンクのお誘いありがとうございました!

>株価暴落を防ぐために,日米欧は株式市場に多くの資金を
投入していましたが

揚げ足とるわけじゃないですけど、株式市場には資金投入してないと思いますよ。サブプライムの損失を補填しているわけでもないですし。
金融収縮でお金の流れが悪くならないように、金融市場に資金供給しているだけ。
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200708100026.html

サブプライムローンに関することでしたら、[ぐっちーさんの金持ちまっしぐら]ってブログがすごく詳しいので勉強になると思いますよ。http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/c/23d064a3c03ced8720cdb8377570c0c5
ちょっと難しめなのと、悲観的なので、そのつもりで。
2007/08/18(土) 23:11:33 | |staygold #lVjAIwTo[ 編集]

たとえばポンド円ひとつだけにしぼって、ピボットトレードやる場合と、九通貨でとりひきする場合って、ちがいはなんなんでしょうか?前面大幅安とか、大幅高なら、全通貨損切りでしょうし、逆にいってこい相場なら全通貨利益確定でしょうし。九通貨にするとうまくヘッジがかかるんですかね?
2007/08/18(土) 23:20:17 | |why #-[ 編集]

たかちゃんさん
こんにちわv-10
あっ為替ではなくて株のことなんですよv-12まあ結果は円高を推し進める要因になるから一緒なんですが(笑)
あくまで私の意見なんで適度に聞き流して下さいねv-219

金曜の下げをどのようにみるかは推測でしかないんですが,以下の事が考えられるのではと思ってますv-222
ヘッジファンドは銀行から資金がストップしているv-12
さらに,ファンドに投資している個人も解約が続出しているため資金調達が困難になり,なりふりかまわず日本株を「売り」で
資金調達しているかもしれないv-404
日本株は、決算がいいにも関わらず,通期(中間)予想を上方修正しない
会社は徹底的に売りを入れられる傾向が最近目立ちますv-399
これは,ヘッジファンドがプログラム売りを行っているのは有名な話らしいんですが,金曜は,上記理由により同様の「売り」を行った可能性がありますv-406

当然,個人は証券会社の○○%損切りルールが発動したり,同様の
システム売りで売りが連鎖するって感じなって日本株は大きく下落して,為替は大きく円高に向かったのだと考えられると思いますv-393
2007/08/19(日) 12:19:12 | |FX大好き娘 #-[ 編集]

バカラ村さん
こんにちわv-10
相互リンクありがとうですv-238
平日はなかなか遊びにいけませんが土日にブログ読ませて頂きますねv-411
2007/08/19(日) 12:20:38 | |FX大好き娘 #-[ 編集]

ありゃのすけさん
初めましてv-411
ブログ訪問ありがとうですv-415
今ありゃのすけさんのブログに遊びに行こうと思いましたがURLエラーでいけないので,もし良かったら教えて下さいねv-442
2007/08/19(日) 12:23:46 | |FX大好き娘 #-[ 編集]

staygoldさん
こんにちわv-10
今回の記事はあくまで私の感じたことだったんで不適切だったたかもしれませんv-12
有用なHP教えてくれてありがとうございますv-91
2007/08/19(日) 12:25:30 | |FX大好き娘 #-[ 編集]

whyさん
あくまで自分で好きな通貨を選べるように,且つ勝率の良い通貨のみを選んでますv-10もし資金がかなりあって一時的な損失でも全然動じないのであれば9通貨トレードをして頂ければいいですし,ないようでしたら好きな通貨だけを選んでいただいてもOKです。また今回のような乱降下する相場は別として日によってはドル/円はヒットしたが他の通貨はヒットしない,など通貨がヒットしたからといって他の通貨もヒットするとは限りません
2007/08/19(日) 12:30:05 | |FX大好き娘 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxpivot.blog103.fc2.com/tb.php/194-154253bf
トラックバック
