FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v

為替を初めて3年。色々トレードした結果 裁量よりもシステムトレードの方が利益が 出ることを痛感(o´д`o)=3 今はPIVOTを活用し損小利大で儲けてます☆ 皆さんに無料でPIVOT指数を公開します♪



FX大好き娘特典
口座開設に協力して頂いた方には
ピボット自動エクセルをプレゼント
興味のある方はブログの左のメールフォームから
メールして頂くか、下記メールアドレスからメール下さい
fxpivot☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてメールして下さい
FX大好き娘特典情報は → ココ

ピボット自動エクセルの概要は下の
下記ファイル(swf)の「再生開始」ボタンを押して下さい
  20070602093454.swf

こんばんわ
最近,為替が円高に進んでいますが,アメリカや日本の株も
大きく下げてますね
もう少し落ちるかもしれないですがいい所まで落ちてきたと
思うので今日は久々に株分析しました
で株の分析って皆さん何しますか
テクニカル指標で売られすぎの銘柄を探しますか
私はズバリ決算報告書を見て決めます
決算報告書の中には,とっても重要なことが書かれており
数値を棒グラフ化することによって株チャートと
照らし合わせたら,色々見えてきます
為替と違って株の場合はテクニカル指標よりも
企業の業績分析をしてチャート分析する方が
大きく勝率は上がると思います
さて今日は2時間かけて,銘柄を分析したので
特別にUPします

昭和シェル(5002)
20070804191305.jpg

20070804191316.jpg

どうですか
この分析を見て何かピンときませんか
業績とチャートを比較すると,大まかな形は
連動しているようにも見えるが強弱が一致していないですね
ですが原油価格(WTI)のチャートと
比較するとドンピシャですね
日経の調子が悪く,今昭和シェルも大きく下げていますが
原油価格は上昇し続けてます
20070804191930.jpg

先程の解析した通り,昭和シェルは原油価格に連動する確率が極めて
高いことから,この下げはチャンスという事になります
ただ,短期売買の場合は,05年と06年は夏/秋くらいに
価格はMAXとなり,冬(1月)にボトムを迎えているので
買うのなら冬の方が良いかもしれません
長期の場合は,今後はCO2問題が考えられ,原油高がどこまで続くか
不明であり,急速な代替燃料(バイオ油、原発、燃料電池等)の
発達しだいでは大きく相場が乱れる可能性がありますね

ってまあこんな感じで私は株の分析をしてます
(こんな分析でここ1年では日経が調子が良いのもありますが
株での運用資産は400%超えました
最近は忙しくてほとんど分析は出来なかったけど,この暴落を
チャンスと見て色々銘柄を探してみたいと思います

ランキングかなり落ちちゃいました・・・応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング      
ブログランキング



ピボット指数トレードにオススメの業者です

外為ドットコム
2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」

マネーパートナーズ
インターネットFX取引手数料無料ならマネーパートナーズ

ピボットトレード・デイトレ最強口座
トウキョウフォレックス

初心者にオススメ!簡単注文は
デイトレも外為オンラインで

デモ口座開設しても良い方は宜しくお願いしま~す

 FXオンラインジャパン
 無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

コメント

FX大好き娘さん、こんばんは♪
FX大好き娘さんは株もなさるのですね。しかも、分析がプロ級です。
驚いてしまいました。
やはり、稼げる方はどんな投資をやっても稼げるんだなー。
私なんて、2年前トヨタの株を3,000円台で買ったのに、すこーし儲かったらすぐに売ってしまったのです。今7,000円台ですよー(涙)
それで、株はやめました。
FX大好き娘さんは大物になりそうです。(すみません、もう大物でした)
2007/08/04(土) 20:16:44 | |クリスタル #-[ 編集]

クリスタルさん
こんばんわv-10
実は株も好きなんですよv-442
ってか分析はまだまだですよ~ってでも褒めてもらえて嬉しいv-411
まず投資の前は何事も調べてからじゃないとねv-219皆さん大切なお金を投資するんだから負けないように分析しなきゃと思って掲載しましたv-218読者の方々に少しでも分析の重要さ,また労力が必要か理解してもらいたかったんですv-410
2007/08/04(土) 21:24:05 | |FX大好き娘 #-[ 編集]

 こんにちは~^^

 株、スゴイっすね・・・ 驚きました!
 ・・・って、株のことは全然分からないんですけどね(汗)
 今度、教えて下さ~い^^☆

 ゆっくり休んで、今週もまた頑張っていきましょう♪
2007/08/05(日) 13:11:50 | |eVerfRee #-[ 編集]
こんにちは~っ
ピボット、調子いいみたいですねっ♪
私は・・・・・起きれない~v-237

ところで昭和シェル、配当もすごいいいですよね~。
でもなんか日経弱いですねぇ。私はETFとコマツを先週買ったんで、もろアメリカの下げを受けそうデス(泣)
2007/08/05(日) 16:26:06 | |さくら #Xb9NgEVM[ 編集]

eVerfRee兄さん
株は為替と違ってテクニカル指標やトレンドじゃなくて決算報告書を地道に調べていけば結構儲かりますよv-10特に決算が悪くて失望売りされてる銘柄とかの報告書をよくみると,実は売られるのはおかしい銘柄とかもあるのでその時はねらい目ですねv-91
2007/08/07(火) 00:07:58 | |FX大好き娘 #-[ 編集]

さくらさん
コマツは問題ないと思いますよv-10
中国やインドでの比率はドンドン上がってるし,まだ割安かと思いますv-221
私もコマツは1年以上前から持ってますよv-441
2007/08/07(火) 00:09:39 | |FX大好き娘 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxpivot.blog103.fc2.com/tb.php/167-5a1141ca
トラックバック
