FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v

為替を初めて3年。色々トレードした結果 裁量よりもシステムトレードの方が利益が 出ることを痛感(o´д`o)=3 今はPIVOTを活用し損小利大で儲けてます☆ 皆さんに無料でPIVOT指数を公開します♪



おはようございま~す
 今日は一日家なので色々勉強やブログのUPを頑張ります
 また、先日会社の先輩に「他のブログみたいにアフィリエイトして
 みたら?」と言われていたので、やってみたいと思います
 もしも、資料請求や口座開設しよ!って思ってる方が
 いらっしゃいましたら宜しくです
 皆さんの協力で小遣い稼ぎができたら、UPする通貨を
増やすかも(笑)
 他に、今日はNR7の日が一発でわかるようなエクセルシートの
 作成を頑張ってみたいと思います


 さて、前置きはこれくらいにしておいて・・・
 今日は為替,株,先物など投資を行うにあたっての
 私個人、一番重要だと思っている「自分の投 資ルールを作る
 を皆様に理解して頂きたく思います
 FXや株、先物などの投資で「必ず儲けれる」ということは
 ありません。最初はトレードが成功して「これなら必ず儲かる」
 って錯覚してしまうと、だんだんレバレッジを上げたり、
 リミットを大きくしたりしてしまいます
 これは失敗(損)する原因だと思います
 大きく儲けたい、損を一気にプラスにしたい!という気持ちが
 レバレッジ過大取引や過剰投資資金による取引をしてしまいます。
 でもこういったことをしていると必ず大怪我をします
 特に儲けが出てた時に(もう少し我慢したらもっと儲けてたのに…)
 と思う人は大変危険です
 私は以前裁量トレードしていた時はそうでした。
 最初は3万通貨で取引をしており、順調に資産が増えていたので
 自分のトレードに変な自信をもってしまい、取引通貨を5万・・・
 10万と増やして行き・・・そして大負けしました
 更に大負けした損を一気に取り戻したいと思い通貨を増やして
 また大負け・・・悪循環ですね
 大きな利益を得るにはその分リスクが大きくなることは
 誰でもわかることなのに、ついつい通貨枚数やレバレッジを
 上げてしまいがちです。どんなに自分の分析が良くて勝ち続けて
 いても、絶対に負ける場面があるはずです
 (100%勝てるトレードなんてあるはずないですからね)
 なんで、こういった失敗(大損)を防ぐためにも
 「自分のルール(投資金額など)を必ず守り、欲を抑えた
  トレードをする
」ことだと思います
 年間100%以上利益を出したい!などの気持ちになるのでは
 なく、損しなければいい、年間数十%くらいの利益が出れば
 満足って思えるような気持ちでいて下さい
 長々となりましたが、この内容は凄く重要で、皆様に
 為替で大損てもらいたくない、退場してもらいたくない
 と思って書きましたので良く読んで、理解して頂ければ
 幸いです
 ちなみに、私は通貨枚数は上げることはしていません
 常に5万通貨で運用しています
 もしどうしても、通貨枚数を増やしたいって方が
 いたら、例えば50万でトレードを始めた場合は
 まず50万(元本)が稼げるまでは、通貨枚数を
 増やしたりせずに取引を行い、50万の利益が出たら
 元本を引き上げてから、取引通貨を増やしてトレード
 して下さい。それなら元本は回収しているから
 資産がマイナスになるってことはないでしょうから

 ちなみに何度も言っていますが、ピボット指数は有用な
 トレード方法ですが、100%勝てるトレード方法ではないので、
 一度ピボットに関して勉強して頂き、更にデモトレードなどで
 検証して、自分で納得の上でから実践で使用して下さいね
 デモ口座があるサイトをUPしておきました
 デモ口座は無料だし簡単な内容の入力ですぐ出来るので
 試して見てください
 そして私の小遣い稼ぎにご協力を~(笑)


デモ口座一覧

 FXオンラインジャパン
 無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
 
 外為ドットコム
 バーチャルFX
 
 セントラル短資
 ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!

 
 今日はこの記事を作成するのに2時間以上かかってヘロヘロです
 でも頑張ってNR7のエクセルシート作成頑張ります~



今後、ブログのモチベーションを上げるためにも
 参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング ブログランキング




 


