FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v

為替を初めて3年。色々トレードした結果 裁量よりもシステムトレードの方が利益が 出ることを痛感(o´д`o)=3 今はPIVOTを活用し損小利大で儲けてます☆ 皆さんに無料でPIVOT指数を公開します♪



こんばんわ~
今日の結果ですがS2,R2で注文してましたが
何も約定してないですね
逆にS1,R1で注文(デモ)では・・・・
利益でまくり
今日のS1,R1指数でトレードしてたら
5万通貨で7万近く利益出てます
今日はS1,R1の指数は100点満点でしたね
S1,R1でトレードしてた方はウハウハですね
私は今日はS2,R2のみだったので利益なし
では100点満点のS1,R1の結果をUPします

約定一覧(+48,415円)
20070515213029.jpg


今現在ポジション一覧(+20,922円)
20070515213104.jpg


今週もピボット指数は幸先良さそうですね

あっ・・・S2,R2で注文してたNZD/JPYとAUD/JPY
利益出てた

今後、ブログのモチベーションを上げるためにも
 応援ポチ宜しくです
 最近、ランキングが下がってきて、少しブルーなんで
 参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング      
ブログランキング




デモ口座開設しても良い方は宜しくお願いしま~す

 FXオンラインジャパン
 無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
 
 外為ドットコム
 バーチャルFX
 
 セントラル短資
 ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!

おはようございま~す
では今日のピボット指数を配信します
今日は私はS2,R2のみで注文します~


S1,R1版
S1R1.jpg


S2,R2版
S2R2.jpg


くれぐれも自己責任で注文して下さいね

では、会社いってきま~す



今後、ブログのモチベーションを上げるためにも
 参考になったら応援宜しくです
               
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング      
ブログランキング




デモ口座開設しても良い方は宜しくお願いしま~す

 FXオンラインジャパン
 無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
 
 外為ドットコム
 バーチャルFX
 
 セントラル短資
 ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!


こんにちわ~
仕事疲れた~

今日は仕事帰りに本屋に行ってNR7に関して色々情報を
探しましたがなかなか情報は少ないですね
とりあえず以前にも記事を書きましたが
NR7とは過去7日間を振り返って、
最も1日の値幅が少ない(終値と安値の幅が狭い)
日だと言う事ですね~
やはり値幅が小さいということは、上下どっちかに
大きく動く可能性が高くレンジブレイクをしやすいため、
ピボット指数トレードである逆張りには適していないのは
確かなようです
NR7に関して大体理解は出来て、今ある程度エクセル作成の
構成を考え中です
簡単なものは、すぐに作れそうだけど、やっぱり
「ボタン押すだけで判断できる」ってな感じで作りたいですね~
そうじゃないと、手動で確認してたら毎朝ブログにUPする時間が
なくなっちゃいますから

最近ブログしてて、仕事しながら毎日記事をUPするのって
凄く大変なんだなって思いました
ずっとブログしてる人って凄い
最近、メールフォームからイタズラや中傷メールがあり、
少しやる気が減ってきましたが、まだ始めたばかりだし
色々な人と知り合い、除法交換したいので頑張ります
(他のブロガーの人もイタズラメールとかくるのかな・・・)



 
 今後、ブログのモチベーションを上げるためにも
 参考になったら応援宜しくです
               
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング      
ブログランキング




デモ口座開設しても良い方は宜しくお願いしま~す

 FXオンラインジャパン
 無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
 
 外為ドットコム
 バーチャルFX
 
 セントラル短資
 ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!

おはようございま~す
今日は月曜日なのでピボット配信はありません
昨日はNR7のエクセルシート作成に没頭してました
(まだ出来てませんが・・・・)
コメント下さった皆さまの返事は仕事から帰ってきてから
しますね
では今週も仕事頑張ってきます


参考になったら応援宜しくです
                    
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング      
ブログランキング

おはようございま~す
 今日は一日家なので色々勉強やブログのUPを頑張ります
 また、先日会社の先輩に「他のブログみたいにアフィリエイトして
 みたら?」と言われていたので、やってみたいと思います
 もしも、資料請求や口座開設しよ!って思ってる方が
 いらっしゃいましたら宜しくです
 皆さんの協力で小遣い稼ぎができたら、UPする通貨を
増やすかも(笑)
 他に、今日はNR7の日が一発でわかるようなエクセルシートの
 作成を頑張ってみたいと思います


 さて、前置きはこれくらいにしておいて・・・
 今日は為替,株,先物など投資を行うにあたっての
 私個人、一番重要だと思っている「自分の投 資ルールを作る
 を皆様に理解して頂きたく思います
 FXや株、先物などの投資で「必ず儲けれる」ということは
 ありません。最初はトレードが成功して「これなら必ず儲かる」
 って錯覚してしまうと、だんだんレバレッジを上げたり、
 リミットを大きくしたりしてしまいます
 これは失敗(損)する原因だと思います
 大きく儲けたい、損を一気にプラスにしたい!という気持ちが
 レバレッジ過大取引や過剰投資資金による取引をしてしまいます。
 でもこういったことをしていると必ず大怪我をします
 特に儲けが出てた時に(もう少し我慢したらもっと儲けてたのに…)
 と思う人は大変危険です
 私は以前裁量トレードしていた時はそうでした。
 最初は3万通貨で取引をしており、順調に資産が増えていたので
 自分のトレードに変な自信をもってしまい、取引通貨を5万・・・
 10万と増やして行き・・・そして大負けしました
 更に大負けした損を一気に取り戻したいと思い通貨を増やして
 また大負け・・・悪循環ですね
 大きな利益を得るにはその分リスクが大きくなることは
 誰でもわかることなのに、ついつい通貨枚数やレバレッジを
 上げてしまいがちです。どんなに自分の分析が良くて勝ち続けて
 いても、絶対に負ける場面があるはずです
 (100%勝てるトレードなんてあるはずないですからね)
 なんで、こういった失敗(大損)を防ぐためにも
 「自分のルール(投資金額など)を必ず守り、欲を抑えた
  トレードをする
」ことだと思います
 年間100%以上利益を出したい!などの気持ちになるのでは
 なく、損しなければいい、年間数十%くらいの利益が出れば
 満足って思えるような気持ちでいて下さい
 長々となりましたが、この内容は凄く重要で、皆様に
 為替で大損てもらいたくない、退場してもらいたくない
 と思って書きましたので良く読んで、理解して頂ければ
 幸いです
 ちなみに、私は通貨枚数は上げることはしていません
 常に5万通貨で運用しています
 もしどうしても、通貨枚数を増やしたいって方が
 いたら、例えば50万でトレードを始めた場合は
 まず50万(元本)が稼げるまでは、通貨枚数を
 増やしたりせずに取引を行い、50万の利益が出たら
 元本を引き上げてから、取引通貨を増やしてトレード
 して下さい。それなら元本は回収しているから
 資産がマイナスになるってことはないでしょうから

 ちなみに何度も言っていますが、ピボット指数は有用な
 トレード方法ですが、100%勝てるトレード方法ではないので、
 一度ピボットに関して勉強して頂き、更にデモトレードなどで
 検証して、自分で納得の上でから実践で使用して下さいね
 デモ口座があるサイトをUPしておきました
 デモ口座は無料だし簡単な内容の入力ですぐ出来るので
 試して見てください
 そして私の小遣い稼ぎにご協力を~(笑)


デモ口座一覧

 FXオンラインジャパン
 無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
 
 外為ドットコム
 バーチャルFX
 
 セントラル短資
 ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!

 
 今日はこの記事を作成するのに2時間以上かかってヘロヘロです
 でも頑張ってNR7のエクセルシート作成頑張ります~



今後、ブログのモチベーションを上げるためにも
 参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ブログランキング ブログランキング




 

皆さんこんばんわ~
ってごめんなさい
今日夜中に私の過去の反省点やリスク管理について
記事を書きます!っていってたのですが、
買い物に夢中+ご飯を食べてきたので今家に着きました
(結局本屋でNR7も調べれませんでした
なので記事のUPは明日にしたいと思います
(もしかしたら今日の深夜に頑張ってUPするかも)
ん~ついつい利益が出た週の休みは遊んでします・・・
っていうかピボット指数でトレードするようになってからは
以前みたいに休みにチャートと睨めっこして分析しなくなった
んで、ゆっくり遊んでます
ピボット指数は仕事で忙しい人以外にも、休みに為替のことを
考えずにゆっくり遊びたい!ってな人などにも良いトレード方法
ですよ(笑)
毎日トレードでドキドキしている、夜中気になって寝れない、
仕事している、チャート分析が苦手などの人は一度試して
みてはどうでしょうか?


参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング


皆さんおはようございます~
仕事が休みだと思うとテンション上がりますね
今日はピボット指数の掲載がないので、他の記事を書こうと
考え中です
昔やってたトレード方法とか過去の反省点とか
リスク管理とかかな~
でも先に・・・昨日の宣言?どおりに・・・・
買い物に行っちゃいます
明日の母の日のプレゼントも奮発しますよ
買い物しながら、土日の記事を考えます

土、日、月は普通の日記みたいな感じになるかもしれませんが
宜しくです
あっNR7についても調べなきゃいけませんでしたね
買い物ついでに本屋で調べよっと


今後、ブログのモチベーションを上げるためにも
 参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ


こんばんわ~
今から寝ようとしたから決済しようとしたら・・・なんと・・・
全部リミットで約定してる
今日のUSD/JPYとEUR/JPYで 190pipsの儲け です
明日はお買い物行こっと

今日の出来は100点満点(納得の日)なので取引UPします

20070512004733.jpg



今後、ブログのモチベーションを上げるためにも
 参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ



こんばんわ~やっと今週の仕事がおわりました
さて今日の結果ですが・・・おぉ
朝にS1,R1の注文良さげと言ったとおり、
S1,R1で注文していたのでUSD/JPY:119.67ロングと
EUR/JPY:161.19ロングが約定しており、今現在利益が出ています
2つ合わせて今現在+50pipsです
今日も良い感じですね~
最初(火曜日)ブログで指数を掲載した時はどうなることかと
思いましたが、今週は利益ガッポリで終わりそうです
仕事をしている人にはやっぱり、こういったトレードが向いてますね
あまり欲張ってもいけないから、もう少し様子みて決済しようと
思います

明日(土)から明々後日(月)まではピボット指数はありませんが
何か色々記事を書きたいと思いますので、宜しくお願いしますね

 今後、ブログのモチベーションを上げるためにも
 応援ポチ宜しくです
     ↓        ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

また、相互リンクも募集していますので、良かったら連絡下さい
仲間が増えたほうが楽しいですしね

おはようございます~
昨日の記事で間違えてた所がありました
ショートポジションだったのでスワップを待ちますって
変ですよね・・・
さて昨日のブログにも書いた、USP/JPYと
EUR/JPYをショートポジションを持ったまま
寝ましたが・・・なんと・・・朝見ると・・・
リミットで約定してました~2つとも大幅利益です
朝から気分が良いです

では今日のピボット指数です

S1,R1
S1R1.jpg


S2,R2
S2R2.jpg



今日はS1,R1でも良さげですね
では今日も頑張りましょ~

      参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ



ん~全然動かないですね
±0付近でウロウロしてます
これ以上見てても眠いので、今日はもう寝ます~
明日の朝一に決済して(マイナスになってるかもしれませんが)
スワップもらって、新しく明日のピボット指数を注文します
今日はAUD/JPYが大きく上げてますね~指標が予想より
良かったからですね☆今日は、ブログには載せてませんが
AUD/JPYとNZD/JPYがピボットで、良い感じで
約定しており、利益出てます
(以前ブログにも書きましたが私は9通貨で取引してます)

今日も良い睡眠ができそうです~では皆さんオヤスミなさい

        参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんわ~
今日の結果っていうか、S2,R2で注文してた
USD/JPY:120.41とEUR/JPY:162.83をショートで
エントリーしてて、まだ持ってます
今ほとんど±0なのでこのままポジションを持ち続け
下がって利益になるのを待ってみます

S1,R1ですがEUR/JPYは駄目でしたが
EUR/USDはリミットにかかっており、良い利益が
出ていましたね

また、決済したら書きますね
さてご飯ご飯

参考になったら応援宜しくです
にほんブログ村 為替ブログへ



おはようございま~す
では今日からピボット指数を配信します
今日は私はS2,R2のみで注文します~
(GBP/JPYはS1,R1で注文するのもいいかも)


S1,R1版
S1R1.jpg


S2,R2版
S2R2.jpg



くれぐれも自己責任で注文して下さいね

では、会社いってきま~す

参考になったら応援宜しくです




どうも~
この記事はただの日記です~為替と関係ありません

ブログって難しいと思ったけど結構やると楽しいですね
他の人のブログを見ながら私もノリでアクセスカウンターとか
QRコードつけました
時間のある時にもっと改造?してみよっと(笑)

話変わって
ブログを開設してまだ数日ですが、相互リンクをしてくれた方々
(シラバブさん、ヤマさん、ZEROさん、きゅうさん)
やコメントで応援してくれる方々に知り合えて、
ブログして本当に良かったと思います

参考になる記事を書けるかわかりませんが
これからも応援宜しくお願いします

ではオヤスミなさい

参考になったら応援宜しくです

こんばんわ~
今仕事から帰ってきました

さて今日の結果ですが、朝のブログにも書きましたが
昨日が相場が大きく動いたので、今日のGBP/JPY,
EUR/JPY、EUR/USDのピボット指数は
S1,R1とS2,R2共に100pipsと大きく開いてました
なので、今日は全然約定していないな~・・・と思いきや
S1,R1のGBP/JPYがヒットしている
しかも今現在で80pips近くゲットしている~

いつもS1,R1はエントリーとリミット(ストップ)が
20~30pipsくらいの上下なのに今日はGBP/JPY,
EUR/JPY、EUR/USDが100pipsくらい
上下していたので、久しぶりにS1,R1でも注文していました
おかげで、今日は大きく利益をゲットです
ってブログ書きながら欲張らずに今決済しました~夜中の
指標とかで大きく動く可能性があるので

朝にGBP/JPY,EUR/JPY、EUR/USD
は今日はS1,R1のトレードでも大丈夫そうです!と書こうと
思ったのですが、昨日の事もあって書かなかったんです・・・
少し言葉濁して「今日は大きく開いてますね」と書きましたが・・・
ちゃんとブログに書いときゃよかったと後悔

今後、S1,R1のピボット指数でエントリーとリミット(ストップ)
が50pips以上離れていたら、注文するのもいいかと思います
(私は注文してます

今日はGBP/JPYだけしか約定してませんが大幅利益だし
今日の夜中に重要指標(政策金利)もあるので、他の注文は
全部キャンセルしました~
今日は良い気分のままお布団で寝れそうです


応援ポチ宜しくです
   ↓







おはようございます
昨日のS2,R2のUSD/JPYは結構利益出てました☆
なので、昨日S2、R2のみでトレードしたので
なんとか若干プラスで終わりました

では今日のピボット指数を配信します
今日は昨日通過の変動が大きかったので各指数が大幅に
開いてますね。。


S1,R1版
S1R1.jpg


S2,R2版
S2R2.jpg



くれぐれも自己責任で注文して下さいね

では、会社いってきま~す

参考になったら応援宜しくです



今日は特に各国の重要指標はないはずなのにどうして?
と思いながら何故駄目だったか色々原因を探してみました。
すると、とあるサイトでNR7というものについて書かれていました。
こんど本を買って調べてみますが、NR7とは「直近7本のローソク足
の中で一番短いもの」という意味のようで、用はエネルギーが溜まって
いるため、次の日は大きく相場が動く日みたいです。
ピボット指数は、どちらかというとレンジ相場に威力を発揮しますので
今回のような大きく相場が動くような日には駄目な指数です
もしかしたら、さっきのブログで「たまにこういう日がある」と
書きましたが、過去に負けが多かった日はこのNR7の日だったの
かもしれません。
こういった大切な情報を知らずに、ピボット指数を公開してしまい
心が痛いです

次からは、この指標を活用してピボット指数を公開していきますので
宜しくお願いします。。。(本当にごめんなさい)

後、もしこのブログを読まれてNR7に詳しい方がいらっしゃいましたら
良ければ教えて頂ければ幸いです。
(今日NR7だったから明日からしばらくは、ないのかな・・・)





今日は駄目駄目です
せっかく皆さんが応援してくれてるのに、初日いきなり
最悪です
ん~・・・なんでだろ。たまにこんな日もあるんですが
まさか今日とは・・・まだ皆さんが参考にしてトレード
していない事を祈ります
ブログにも書きましたが私はS2,R2のみで売買しているので
今日はあまり損していませんが、S1,R1でのトレードは
悲惨です。(いつもS1,R1はデモでしてます)
せっかく、ピボット指数は結構使えるんだよ!ってことを
見せたかったんですが、初日から皆さんの期待を裏切ったようで
申し訳ございません。
とりあえず毎朝更新は続けたいと思いますので、どうぞ宜しく
お願いします

おはようございま~す
では今日からピボット指数を配信します
(急いでUP準備して会社いかなきゃ・・・・)


S1,R1版
S1R1.jpg


S2,R2版
S2R2.jpg


くれぐれも自己責任で注文して下さいね

では、会社いってきま~す

参考になったら応援宜しくです


システムトレードをしてる方なら知ってる方も多い

為替日記・・・為替自動化への道?
http://tachibanaaoi.blog51.fc2.com/
のシラバブさんに相互リンクしてもらいました

シラバブさんのプログではMT4を使用したシステムトレードを
公開されており、プログラムも無料で公開してます
凄すぎる~!しかも売買シグナルをメールで通知できるし
私みたいなOL(仕事してる人)には最高のプログラムです

私みたいな作ったばかりのブログと相互リンクして下さり
シラバブさんには感謝です

他に相互リンクして下さる方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いしますね

こんばんわ~働いてる方は今日から仕事ですね
私は今久しぶりの仕事から帰ってきました
あぁ~働くのはしんどい
さて、いよいよ明日からピボット指数を公開していきます
公開時間は7時頃を予定してます
どんな感じか表をUPしますね(例ですよ)

サポート1,レジスタンス1版
20070507200422.jpg


サポート2,レジスタンス2版
20070507200429.jpg


こんな感じです

過去の記事を読んでピボットの内容をちゃんと理解してから
注文して下さいね

私は約定回数は少ないけど、ほとんどサポート2,
レジスタンス2版で注文出してます

参考になったら応援宜しくです



まだまだ更新しますよ
明日からは仕事なんで今の内に一気にUPします

「Pivotの仕組み、使い方」の記事でPivotの算出方法を
書きましたが、Pivotの算出なら計算式があれば簡単に
算出できますよね
しかし、実はそこに落とし穴がありました
私は当初、Pivotを作成して数ヶ月トレードしていましたが
マイナスにならなかったのですが、利益が思った以上に
でない・・・大きく損する日がある・・・
なんでかな~Pivotってあんまり当てにならないのかな・・・
って不安になりながら色々試行錯誤していました
その結果あることに気づきました
何度も言いますがPivotは前日の終値、高値、安値を使用して
算出しますが、この値が会社によって微妙に違っていたんです

実際に下の図に示してみました
(今回は3社ですが実際もっと多く、値が大きく違っています)

20070506191827.jpg


微妙に値が違うでしょ~それによってPivot指数も変化します
そこで色々試した結果、一番Pivotに向いてる日足データを出している会社を見つけました
(これは秘密です。ごめんなさい
これにより、飛躍的に利益率が変化し、また若干リミットやストップの値を改良することによって、損小利大のPivot指数を算出出来るようになりました
まだまだ改良の余地はあるかと思いますが、今はこのPivot指数で
結構な利益が出てますので、5/8(火)から3通貨のPivot指数を
公開していきます
(実際私は9通貨で運用していますけど、残り6通貨は非公開
毎週月曜日は、窓明けで相場が始まったりするので
Pivot指数は公開できません。

今後とも宜しくお願いしますね

参考になったら応援宜しくです



今日は一日家なんで一気にUPしちゃいます
ピボットポイントの使い方と仕組み

<ピボットの仕組み

ピボットは、日足値での前日高値、安値、終値を用いて
計算します。その計算式は、まずPivot(基準値)を
求めるところから始めます

 H:前日高値、L:前日安値、C:前日終値

 Pivot(P)=(H+L+C)/3

 第1レジスタンス(R1)=2P-H
 第2レジスタンス(R2)=P-H+L
 第1サポート(S1)=2P-L
 第2サポート(S2)=P+H-L
 HBOP=2P-2L+H
 LBOP=2P-2H+L


 <ピボットの使い方
 R1~R2のレンジは買いゾーン
 S1~S2のレンジは売りゾーン
 HBOP以上になった場合、売り玉を手仕舞い(損切り)
 LBOP以下になった場合、買い玉を手仕舞い(損切り)

 これらを基準に、短期の逆張りを行うというのが基本的な
 使い方です。要するに、価格がサポートラインに来た所で
 買い、レジスタンスラインに来た所で売りです
 もし、第1のサポート(S1)・レジスタンス(R1)で
 仕掛けた時の値幅があまりない、又はもっと安く(高く)
 買い(売り)たい時には、第2サポート(S2)・
 レジスタンス(R2)まで待つ、という選択肢もあります


pivot2.jpg

 

皆さん大体理解できましたか?




今日はPivotを知らない方もいらっしゃると思うので
Pivotについて色々記事を書きますね


ピボット【Pivot】

ピボットとは「回転軸」を意味し、あの有名なRSIを考えた
J.Wells Wilder Jr氏が開発した指標なんです
前日の値を使用して当日の支持線=サポート(S1,S2)と
抵抗線=レジスタンス(R1,R2)を推測し、高確率で
その範囲内に収まるであろうという考え方です
多くの投資家が今でもこの値を意識しているという話もあり
有用なテクニカル指標だといえます
日中チャートを見れない人などには、もってこいのトレード方法
であり短期売買向けのテクニカル指標ですね

では次にピボットの使い方と仕組みについて説明します


参考になったら応援宜しくです



初めまして
FX大好きなピチピチのOLです(笑)
少し長くなりますけど紹介文を書きますね☆

私がFX(外国為替証拠金取引)に出会ったのは
3年前で、会社の先輩がFXをやっていることを
知り、この世界に飛び込みました
最初の1年は先輩のアドバイスや本を読んだりして
挑戦し、運よく?裁量でそこそこ利益が出てました
しかし、世の中そう甘いものではなくて、2年前くらいから
徐々に負け始め、損大利小になってきて、せっかくFXで
儲けたお金が減りはじめました
この当時は昼休みに先輩とPCに向かってトレードしてました
しかし、焦れば焦るほど泥沼にはまっていき、またトレードの時間が
拘束されているOL(仕事してる人)では裁量トレードは厳しいという
現実を痛感しました
そこで去年の後半くらいからシステムトレードを実践しようと思い
PIVOTというテクニカル指標を使ってトレードすることにしました
PIVOTの算出するのは簡単でしたが実際トレードした所
マイナスじゃなかったものの思っていたより利益はでませんでした
そこから色々試行錯誤を繰り返して、PIVOTの値を少し変化
させたりして、より良いものを作成しました
って言ってもほとんどPIVOTベースですけど・・・
でも少し変化させるだけで、かなりシステムは向上しました
会社の先輩から、そのPIVOTを教えて欲しいと言われた事と
去年の後半からこのPIVOTを使用してトレードしていますが
損小利大で今のところ運用出来てるので、公開することにしました
全通貨はUPしませんが、これから毎朝7時頃に、その日の
PIVOTを掲載して行きますので宜しくおねがいしますね


参考になったら応援宜しくです



